先週の土日、13,14日の2日間、小国交流演劇「猿船」の公演でした。
この猿船とは、
東京近隣に住む演劇経験者が、
一ヶ月以上小国町に住み込み、
町民とともに演劇を作り上げていくという
プロジェクトの名前なんです。
8年間小国町で続いてきて、今年が一応の最終公演でした。
長女が一昨年に続き今年も出演させてもらい、お手伝いを少しだけしてきました。
公演の様子、こんな感じです。
IMGP4129.jpg
IMGP4141.jpg
IMGP4173.jpg
次女は、これを観るのが大好きで、
毎年4回公演をやるんですけど、すべて観に行ってます。
今年も全部観に行きました!
セットからすべて手作りですから、この芝居を作り上げるのは
本当に大変だと思います。
でも皆、アツイ人たちばっかりです!
僕は、お客さんの誘導をしたり、駐車場の整理をしたり、
それくらいしかやってないんですけど。
今回で終わるのは残念ですけど、
いつの日にか、また観れる日が来るでしょう!
地元に与えた影響はすごいです!
そして、ウチの娘達に与えた影響も!
役者、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!!!